こんばんわ、くらおです



9/28ニューファンタジーランドのオープンが決まりました🥳



早くあのエリアに足を踏み入れたいです😆



アトラクションもオープンするのですがエントリー制になってアプリにもエントリー受付という項目が少し前から現れていました

Project Capture (2)




このエントリーどうやら、かんたんに言えば抽選ということみたいですね🤔



さて、エントリーについて詳しくはまた別のときにするとして、今日はディズニーリゾートアプリについて😗



Screenshot_20200919-201624-01




パレードや花火が始まったり、そろそろ自粛していた方も行こうかと思っている頃じゃないでしょうか?




しかしタイトルにもある通り、待ち時間が表示されない不具合が結構な人に起こっているようです😓💦





行く予定がなくても、行きたいなーなんてアプリを無意識に開いたりしますよね


私はよくやります🤭



そんなときダラダラ確認するのが待ち時間🤳





行くときの目安にしたりダラダラ見たりと結構重要なのにこれが見れないのは困りますよね😟





かく言う私も長いこと待ち時間が表示されない状態でした😑




Screenshot_20200919-202030-02





メリーゴーラウンドのようなマークは基本的に運営中止や運営時間外のときに出るのですが、不具合のままだと、昼間運営しているはずのどのアトラクション、施設を見てもメリーゴーラウンドのようなマークしかでなくなってしまいます。
(表示画像は待ち時間表示を直したあとの運営時間外のマークです。)




ちなみにですが、ディズニーに行けば治るかと思いきやそんなことはありません。😱




私は現地に付けば表示されるだろと高をくくっていたら待ち時間が表示されず先日困ったばかりです😢




なぜなのかはっきりとした原因をつかめなかったのですが、治す方法はあります‌しかも簡単に💪



やることは二つ



アンインストール




そして



再インストール





これだけです😁




調べればすぐに出でくる方法ではあるのですが、もし困っていたら試してみてください‌😊


 


私は再インストール後もログイン情報が継続されたのですが、お使いの機種などによってはログインし直す必要はあるかもしれませんので登録情報を再確認しておいてください




これでおそらくは直るはずです🌞
もし困ってる方いましたらやってみる価値ありです💪




ニューファンタジーランドはやくみてみたいなあ🥰




DSC_1193_1